新加入選手

 9月から阪本選手と松本選手が新たに加わった。FWとDFということで、FWはいっそう層が厚く、DF陣はバックアップが充実することになる。阪本選手もほとんどプレーを見ていないし、松本選手もどんなプレーをするのかわからないが、かなり期待している。


 しばらく勝てていないが、リーグ戦ではFC琉球戦以来負けていないのも事実。昨年や前期の悪いときはずるずる連敗していたが、相手に勝ち点3を与えず、自らは勝ち点1をなんとか積み上げていると考えると、ずいぶんしぶといチームになったものだ。いい意味で中位チームらしくなってきた。ほかのチームもやたら引き分けているし、負けていないというのは最後の方で大きな意味を持ってくると信じたい。

 次節は久々の県外でNW北九州戦。ここらで上位チームを叩いて順位を上げたい。NWは前に出てくるだろうから、攻撃の好機は増えるのではないか。個人的には若林選手に先発してもらいたい。田中大選手にピッチ外からMIOを眺めてもらうことが再構築にもつながるだろうし、若林選手なら一発やってくれそうな気がする。あのボールキープや独特のタイミングのパスはまた違った活力を生み出してくれるんじゃないかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード