天皇杯の対戦相手決定

 天皇杯の対戦相手は大方の予想通り、びわこ成蹊スポーツ大に決まった。6点とっての勝利だけに、勢いもあるだろう。正確に覚えていないがびわこ大とは過去の天皇杯予選で1勝1敗だったかな?関西リーグ当時よりMIOのチーム力は飛躍的に伸びているとはいえ、油断はならない。昨年の滋賀FCよりは確実に上のチームだろう。
普段、試合に出ていない選手に出てもらいたいとところだが、和田監督はどうするのかな?流れを重視するタイプっぽいだけに、あんまり変えてこないのでは、と予想する。GKとか試合勘をつかんでもらういい機会だと思うし、勤続疲労がたまっているだろう中濱、石澤選手あたりには休んでほしいけれど。

反対側のブロックは、なんと草津東が勝ち上がってきた。高校生が関西1部相手の勝利は大したものだ。スコアを見る限り、昨年の野洲のような派手さはなさそうだが、しぶといチームのようだ。MIOと決勝でやることになれば面白い。それにしても、滋賀FCはどうしちゃったのかな?さすがに高校生に負けはまずいだろう。昨年、MIOと対戦したときは前半で勝負が決まってしまっていたし、天皇杯では存在感を示せていない。1部残留も難しいようだし、今後が心配だ。県内の社会人は完全にSAGAWAとMIOに2極化された感があるな。JFLだから当たり前ではあるが、あのとき、JFLにあがれて本当によかった。関西1部に残ったままだったら、滋賀FCのようになっていたかもしれない。そう考えると、一つの勝利、一つの得点、一つのプレーは本当に大きいものがある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード