2009MIOメンバー①

 開幕まであと2週間。退団選手書いたので、今度は現有メンバーを。新加入選手はわからないが。

田中剛選手 GKとしては小柄ながらも、抜群の反射神経で何度も好セーブを見せてきた。彼のセーブで湖南が何度沸いて、安堵のため息がもれたことか。前への飛び出しでレッドカードもらったりもしたけど、見ていて気持ちのいいキーパーだ。気持ちも強いようで、低迷期には迷えるアランをはじめ、味方を叱咤激励していた姿を思い出す。佐川時代からいるしキャプテン向きとも思うけど。

 枡田雄太郎選手 さわやかでかつ体力派のサイドバック。あんまり試合にでなかったけど、外見同様けれんのないプレーは結構好きだ。クロスの軌道もきれいだし。ゴール前まで入って右からのクロス(内林選手だったか)を押し込んだ得点はよく覚えている。今シーズンはもっとプレーをみたいな。

 細貝新選手 昨シーズン終盤にレギュラーに定着した左サイドバック。それまでプレーをみていなかったので、高橋直也選手に勝手に持っていた先入観と同様「あんまりたいした選手でないのかな」と思っていたが、これまた節穴だった。決して超俊足、というわけでないし、目を見張る技術があるわけでもないけど、攻め上がりのタイミングやポジションがよいように思った。守備も堅いし。今シーズンはゴール前まで進出していくプレーがでると、チームとしても助かるだろうな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード