VSガイナーレ鳥取

 3-1の勝利で5連勝。


   木下田中大
安里中浜金 河野
細貝谷口石澤枡田
    田中剛

 開始直後から鳥取が猛然と攻め係るため防戦一方に。しかしここのところ大きな得点源となっているセットプレーから石澤選手が押し込んで先制。なおも前に出てくる鳥取をカウンターで切り返し、木下選手が決めて追加点を奪い、2-0で前半を終えた。

 後半も鳥取がよく攻めてきたがしだいにパスもつながり始める。クリアミスから失点したものの、直後にパスで相手を崩しきってフリーになった中浜選手がおちついて決めて突き放した。終盤鳥取は猛反撃をみせるが、センターバック2人を軸にしっかり守って勝ちきった。

 鳥取の攻めはさすがに力強かったが、あまり点を取られる気配はなかった。しっかり体を寄せていたし、浦島選手の代わりの金選手がよくこぼれだまをカバーしていた。鳥取には勝ち点すら取れていなかっただけに、本当に大きな勝利だな。強さは本物といってもいいと思う。開幕戦の時とはまるで別チームのように見えたのではないかな。死角があまりない状態なので、今のうちに勝ち点を荒稼ぎしておきたいものだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード