FC2ブログ

MIO開幕前

 気がつけば開幕直前。チームの公式HPなどをみると、順調にTMをこなしているようだ。仕上がり具合などは分かりようもなく、TMのスコアなどまったく当てにならないが、なんとなくの印象でいい感じになっているように想像する。出そろった感がある選手構成をみると、小山選手が抜けたものの主力選手は結構残っているし、要所の補強はできていると思う。
 あとはチームとしての戦い方・連携だが、ここは中口体制3年目としての進展を期待したい。選手が入れ替わるというデメリットはあるにせよ、それなりの数の選手も3年目を迎えるので、チームとしてのベースアップがあってほしい、と率直に思う。やはり強いチームを見ていると、個々の力もさることながらチームとしての土台がしっかりしていて大崩れしない、試合の進め方などで意識が統一されて巧みである、という印象を受ける。選手の入れ替わりが大きかったMIOはなかなかそういうチームになりきれなかったが、それもぼちぼち終わりにしたいし、終わらせるにはもってこいの状況でもある。
 
 開幕前に期待は膨らむが、昨年ぎりぎり残留だったことを考えれば多くを望みすぎるのも良くないのかも知れない。まずは開幕戦で勝ち点を確保するところから始まってほしい。新しいユニホームをまとって躍動する選手たちの姿を見て「ああ春が来た」と思うのだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード