新加入始まる

 1月も半ばにかかりはじめ、ぼつぼつと新加入選手の情報が発表されてきた。今のところはJFL、J3からの移籍で、大卒選手はもう少し後なのではないかと推測している。これから力を発揮してくれそうな若手と、歴戦のベテラン、といった感じでなかなかいいバランス出ないかと思う。また、野洲出身の選手がいるのもよい。滋賀で育って外で活躍した選手が戻ってくる、という場を着々として築けているという証ではないだろうか。

 新加入はもう少しあるのだろうと推測しているが、希望としては中盤と最前線に屈強さを持った選手がいるといいな、と思う。継続されるという前提で、馬場選手や門司選手が中盤より前に来ることもあるのだろうが、昨季は前線、中盤での「パワー」を少し欠いた部分が苦しんだ要因の一つだと感じたので、改善されてほしい。監督についてもここまで何も動きがないので、年も明けたし中口さん3季目濃厚、と受け取っている。ご本人にとっては忸怩たるものがおありだろうから、3季目こそ攻守に鋭さを持った中口サッカーを花開かせてほしいし、きっと見せてくれることだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード