新年のMIO成績祈願

 新年が明けても継続、加入情報はまだ届かないが、例年のこと。そろそろボツボツと発表があるだろう。どんな陣容になるのか全く不明な状況で、成績予想もなにもあったものではないが、一ファンとしての願望だけ記しておきたい。

①順位目標はとにかく残留。昨年ぎりぎりだったチームなので、自分としては大きなことを望める立場ではない、という心構えでいたい。とはいえ、やはり願いとしては一つでも上にいってほしいし、一桁に入れれば上々ととらえたい。
②得点に関しては、2桁得点者輩出を最低限の希望としたい。8点が4人とかだったらそれはそれでいいのだが。得点王争いに参加する選手が出てきたらもう万々歳。
③守備は、一試合の最大失点は3までにできれば。昨年も大敗ゲームは例年ほどはなかったが、チョロチョロという具合に失点を重ねてしまうことが多かったので、完封ゲームが9試合くらいあればこれも上々だ。

 と勝手な新年の願いである。Jを目指して本格的に動き始める?シーズンなので、シーズンが始まってからどんどん上方修正できればこの上ないが、今のところ過大な願望は抑制しておくとしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード