vs大分(再開試合)

  3-1で勝利の模様

 仕事でいけずネット応援だったが、勝利が一番。中断となった試合は、これまでの流れから少しいやな展開になりかけていたので、結果論だが頭からの再開試合でよかった、ということになろうか。ただ、酷暑の中、遠路2度も滋賀においでになった大分さんは、本当に大変だったと思う。
 坂本選手が連続得点、この試合2得点と当たりを戻してくれているのが心強い。今季は出場時間がさほど多くはないが、それでも点を積み重ねつつあるのはさすがに天性のストライカーということだ。今の調子を維持すれば結局シーズン終盤には昨季の得点数にたどり着き、昨季超えも可能なのではないか。
 今日の勝利で勝ち点を積み、シーズン順位で上を見ると中位陣との差はさほどない。一桁順位も視野に入れて戦える位置に付けてきた。上ばかり見ても足元を掬われてしまうが、モチベーションにもなると思うので今後の戦いに生かしてほしい。
 
 私事になるが、これから一年間、仕事関係の役をしないといけないことになった。ただでさえ土日も仕事でいけないことがあるのに、なおさら生応援が厳しくなる。しかし誰かがやらないといけないことはいけないので、我慢するしかない。ネット応援の方が勝率が高かったりもするので、MIOの勝利を心の支えにして役を務めたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード