宮市剛選手加入

 宮市亮選手の弟、剛選手が期限付き移籍で加入とのこと。J2の、J1にいたばっかりの湘南からの加入とあってMIO史上でもかなりの「ビッグ移籍」ではないだろうか。剛選手自体、宮市選手の弟ということもあるが、湘南加入の時は結構話題になっていた記憶がある。プレースタイルはまったくわからないが、FWということでお兄さんと同じくスピード系統なのか、それとも上背を生かしたタイプなのだろうか。いずれにせよ、選手層が一段と厚くなり、競争も激しくなってチーム力アップにつながってくれるはずだ。
 ネームバリューのある選手だし、力もあるはずで期待も大きいが、宮市選手の加入で心機一転すべてうまくいく、というほどJFLは甘くない。宮市選手自身、レンタル先も含めてここまでのキャリアはなかなか力を出し切っていない、という感じだし、シーズン途中から入って合わせていくだけでも結構大変なものがある。勝手に救世主的な期待をしょわされても困ってしまうかもしれない。
 それでもなお、宮市選手のブレイクとMIOの上昇曲線が軌を一にすることを期待する。「後がない」という本人の思いや、中口監督の手腕、ひょっとしたらコンバートなんかが一気に力を解き放ち、MIOのサッカーになじんでくれるのでは、と夢見てしまう。
 基本的に地味なチームのMIOであるが、たまにはこういう賑やかしいニュースもよいものだ。宮市選手のファン、サポーターのかた、あるいは「一度みてみるか」という県内のサッカーファンもMIOの試合に足を運んでくれるとなおうれしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード