天皇杯の週

 全国各地では天皇杯1回戦の週末。残念ながらMIOは関係ない立場ではあるが、一週空いたところで気分を切り替えたり、戦術的な見直しをしたりでリフレッシュしてもらえるといい。ほんとうに年間上位を狙うなら、このあたりが踏ん張りどころなので、内容もさることながら、しぶとく勝ち点を奪う強かなゲーム運びも期待したいところだ。
 とにかく点が取れない試合が続く。ここのところの試合では、前線でボールを受けて、相手に寄せられてあわててパスを回したり、シュートを焦るような印象を受けてしまう。逆に、贔屓目の反対というか、MIOに入れ込んでいることを自覚しているからこそ、MIOの失点シーンなどは相手の選手の良さが目についてしまう。どの選手も、生き生きして、自信をもって仕掛けてシュートを打ってきているように思えてしまうのだ。点を取るというのはいいプレーがでたからこそでもあるので、そんなものかもしれないが、行けるところはMIOの選手ももっともっと自信を持て仕掛けていってほしい。相手DFにあたえる圧迫感も違ってくると思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード