VS 横河武蔵野

 3-1で勝利し、初の3連勝。

 アウエーは見に行けないのでネットの速報を見ていたが、快勝だな。昨年も勝っているとはいえ、今年は3点もとっている。横河は堅守のチーム。そこから3点も取れるとは、完全にチーム力が一段階上に来たことの証といえるだろう。順位も暫定で9位だが、SAGAWA、横河と現在の3強のうち2チームから勝ち星を取っているのはたいしたものだ。監督のチーム作りが順調に進んでいる証だし、選手達もさらに自信を深めてくれるはずだ。

 試合内容はわからないが、好調の田中大選手、木下選手のゴールに加え、アラン選手が今季初ゴール。これで乗ってくれると、FW陣の層の厚さはかなりのレベルに達する。途中出場の壽選手もともに結果を出したようだし。和田監督は育成タイプと思い込んでいたら、采配もさえているな。うまくいっているときにこれまでの分を取り返すべく、勝ち点を稼ぎまくってほしい。上位、中位が足踏み傾向にあるので、もうひとがん張りすれば4位とそう大差ない位置もうかがえるはずだ。
 まあ、天皇杯はJFL枠はSAGAWAに出てもらうとしても、県枠はしっかり確保したいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード