新加入選手など

  大雪とインフルエンザを乗り越え、気が付けば開幕までもう1カ月もない。あと少しで、深緑のステージで躍動するライムグリーンの選手たちがみられると思うと春近し、を感じる。

  ブログを休んでいる間に、新卒+移籍加入選手と背番号、新体制の発表があった。新加入選手はもちろんみていないのでわからないが、活躍してくれるだろうし、長身の選手が多いのでチームの戦い方の幅が広がるのではないかと期待している。新体制では小山選手が2年目にしてキャプテン。経験豊富な永富選手、中村元選手が脇を固める格好だが、小山選手のプレーぶりや、動画などからうかがえる人となりはキャプテンに向いているように思われる。守備もそうだし、ゲームをつくる、うまく進める、という面からもチームの柱になってほしい。

  週末にはTMが組まれているようで、チーム作りは佳境に入りつつあるのかな。激しい競争をしてもらいつつ、寒さによる筋肉系のトラブルやインフルエンザには十分気を付けて過ごしてほしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード