VS栃木ウーヴァ

3-2で連勝

 せっかくの布引最終戦に行けなかった無念さはついて回るが、とにかく勝ったのがよかった。ネットで速報をみていて「あーこのままかー」と覚悟していただけに、得点者の欄に小山選手の名前が2回載っているのがにわかに信じられず「記載ミスではなかろうか」と何度も更新したものだ。
 試合を見ていないので何とも言えないが、小山選手の初ゴールになるのかな?これまで攻守のバランスを考慮してあまり攻撃に絡むシーンはなかったように思うが、センスはありそうだったので、これを機により効果的に得点に絡んでくれるのではないか。今シーズンのMIOの屋台骨といえる働きをしている小山選手だけに、こういう劇的ゴールで報われてくれて本当によかった。

 この試合はライオンズさんの絡みで1500人超のお客さんだったようだ。その大勢の前でこんな劇的な試合をできたことは大きな成果だと思う。会場の盛り上がりは相当なものだったのではないか。秋の布引、ということもあり、2010年シーズンの町田ゼルビアとの打ち合いを制した試合のような感じだったのかなーと想像している。初めて観戦したお客さんに満足してもらえただろうし、また来よう、と感じさせるきっかけになってほしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード