明治安田生命デー

 昨日は昨年に続いての明治安田生命滋賀支社さんのスポンサーデー。水口で1000人超えはさすが明治安田生命さん。関連イベント開催や、ゆるキャラ登場もあって会場周辺を賑わいのある空間にしてくれた。当たり前だけれど、来てくれている方は必ずしもサッカーに興味がある層ばかりではなく、いい勝ち試合をしてもMIOの試合に継続して足を運んでくれるかというと、そうは限らないだろう。それでも、明治安田生命さんとMIOができるだけ長くパートナーを組んでいければ、年に一回とはいえ「ああ今年もMIOのサッカーにいく季節だね」と、会社の運動会に行くような、風物詩的なものになっていく可能性もあるし、そうなってほしい。

 そのためには明治安田生命さんに限らずだが、スポンサーになってよかったな、と感じてもらわないといけない。その意味で、昨日の久々のふれあいサッカーは、やはり何度見てもよい光景だなあと思った。選手に「一緒にサッカーして」と駆け寄っていく子供さんが多かったし、選手全員のサインをコンプリートしようとする子たちもいて、実にほほえましい光景だった。小規模なりといえど、MIOが築き上げてきた県内に自慢できる風景だと思う。いろいろと制約はあるだろうが、この光景をチームの存在意義の原点というか、核みたいなものにして戦っていってほしい、と思う次第であった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード