VSホンダロック

0-0アウエーで勝ち点確保。

 ここから始まる真夏の昼間3連戦、まずますの滑り出しでよかった。勝機もあったようだが、勝ち点確保をまずよしとしたい。ロックも守備はいいわけだし、10人になったとはいえ、かえって腹を据えて守られたら厄介な相手だろうし。石間選手が復帰し、吉田選手も出場できたのも連戦を見据えれば好材料だ。これで出てないフィールドプレーヤーはまだまだ若い辻選手と秘密兵器中村元さんくらいではないかな。多くの選手にチャンスを与えて底上げを図るあたりは、中口監督のさすがの手腕というところなのだろうか。

 チームのFBなどの告知でみると、留守番組はユニ姿で八日市の夏祭りで盆踊りに出場した模様。あのユニ姿は夜間は特に目立つだろうし、よいPR&地元に溶け込む機会になったと思う。

 次は明後日に滋賀FA杯準決勝。カテゴリーが違うとはいえ、レイジェンド相手なので楽なゲームになどなろうはずもない。幸い休みが取れることになった。一カ月ぶりのMIO応援。MIOの試合を観れずにたまりにたまったうっぷんを晴らしたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード