後期に向けて&滋賀FA杯

 JFLお休みの週は心穏やか。ひいきのレッズが鹿島に手痛い目に合わされたけれども、まあそんなこともあるよな、と流せるくらいには穏やかだ。

 後期は前期と違って上位相手からのスタートになる。沼津には勝てたものの、きわどいところだったし、HONDAはいうまでもない。連勝スタートを切った前期、とは言わないまでも、連敗で始まってしまうと、その後が結構大変になりそうなので、上位相手ではあるが、やはり上位を狙う以上は、ひるまず果敢に勝ち点3を狙っていきたい。攻撃は、坂本選手をはじめFWに大分当たりが出てきたことが好材料。守備では桝田選手がけがから回復したことを+にとらえたい。ここに石間選手や中村元選手あたりが入ってくるようになると、結構な層の厚さになると思われ、上位進出も夢ではないと思う。

 7月はホーム2試合の応援が無理そう、というかほぼ無理という痛恨の事態。仕事のスケジュールのやりくりしようがない日程ではいかんともしがたい・・・MIOが苦手とする暑さが到来するが、しぶとく乗り切りたいところだ。

 7月末には滋賀FA杯準決勝もある(ここは何とかいけないか画策したい)。リーグ戦に挟まれ、8日か9日間で真夏のデーゲーム3戦という過酷な日程、しかも相手がレイジェンドという一筋縄でいかない相手だけに、不安はかなりあるが、やはり県代表の称号は大事だし、昨年い続いてJチームとの対戦も再現させたいところ。近年では滋賀FA杯最多獲得監督の中口監督のやりくりを頼りとしたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード