次は八戸

 次はこれまた好調の八戸。上位に残るための大事な一戦だ。なんといっても昨年のMIOを支えてくれた一人である村上選手が好調で、退団発表から半年もない期間で再びプレーを見られるのはうれしいのだが、対戦相手として迎えると怖いことこの上ない。人数をかけて守りに行ったところをあのドリブルで突破されてしまったら、と思うだけで背筋が寒くなる。たぶんSBが対面になるのだろうが、しつこい守りと、ボールを持たれても簡単に前を向かせない体の使い方が必要になると思う。
 今年の戦績を見る限り、八戸は村上選手以外にも強力なFWがいるので、ちょっとFC大阪と似たような感じなのかなー、と勝手に思っている。MIOとしては戦い方を大きく変えるわけではなかろうから、とにかく攻守とも全員が絡んで試合をものにしてほしい。とくに、得点に関しては、開幕以来複数得点がないので、ここいらで新加入選手の爆発がみたいところ。シュートまでいききる場面を増やしてほしい。
 昨年大躍進した八戸だが、MIOとの対戦に限って言うと「結構戦えたな」という印象もあるので、なんとかホーム無敗、連勝を続けたいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード