次はホンダロック

 1週間空いただけで遠い昔のようなホーム戦。2勝1分け同士の対戦になるのかな。ロックはここ数年、春先に強いイメージがあるし、剛直なサッカーしてくるだけにとうぜん怖い相手なのだが、なんとかFWに爆発してもらって勝ち点をもぎ取りたいところ。とくに斎藤選手にはゴールという結果で報われてほしいなあ。また新加入選手のゴールもそろそろほしい。まあ今年のMIOらしいサッカーを貫けば、結果はついてくると信じている。
 順位云々するには早すぎる時期ではあるが、やはり上位に食らいついていきたいものだ。まあ中口監督の時のSAGAWAは優勝した年も結構スロースターターだったような気もするので、監督さんは年間を通じてしっかりと考えていらっしゃるとは思う。

 ロックといえば、自分の中ではいい意味でアマチュアらしい剛直なサッカーと有名サポーターの「ロック総統」だ。2年前に水口に来場されたおりに少しだけお話しできたのはよい思い出だし、かの有名な「プロレタリアの鉄槌」ダンマクを実見できてうれしかった。毎回アウエー遠征というわけにもいかないだろうから、今回はお越しになられることはないだろうが、いつかまた滋賀に来ていただきたいものである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード