開幕間近

 さあもうすぐ開幕。メディアなどでもちょくちょく展望記事が掲載されるようになってきた。今年はやはり中口監督就任と旧SAGAWAの選手加入ということで、そのあたりが取り上げられることが多いし、成績アップ(優勝)という文字もチラつくところもある。それだけ、例年以上に期待感が高いということだろう。それに見合う内容の試合を展開したいところだ。

 結局TMや練習を全く見ていないのでメンバー予想もできないのだが、当然全員に活躍してもらいたいとしても、特に期待したい選手は石間選手になろうか。一昨年は主力として奮闘してくれたものの、昨年はなかなか出番がなかった。それでもキャプテンとしてチームに貢献し、終盤は出番も得ていた。今年はまたピッチで相手に食らいつく姿をみたいなあと思う。
 どんなサッカーをやるのかもわかってはいないが、中口監督のことなので選手やチーム環境が違うとはいえ、攻撃の連動性アップは期待できるはず。SAGAWAは選手がゴールに向かいながらパスを受けるシーンが多かったように思うし、守備から攻撃へ移行するときの切り替えの速さ、パスルートの整備は見事なものだった。あのあたりはJFLでも屈指のパスセンスを持っていた山根選手の力が大きかったのだと思うが、MIOにも望月選手がおり、同等の働きができるのでは、と思う。

 開幕はあいにくの天候予報ではあるが、相手が奈良クラブさんということで、お客さんは結構いらっしゃるのではないか。強豪相手の開幕、いい試合で会場を沸かせてほしいし、精一杯応援したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード