開幕一週間前

 Jが開幕し、JFLもあと一週間で2016シーズン。拙いながらなんとかゲーフラも完成した。選手の新加入もそろそろ落ち着いてきたようで、チーム作りも仕上げの段階に入っているのだろう。インフルのせいで先週、今週とせっかくのTMに行けず、新加入選手の顔と中口MIOがどんなサッカーをするのかが見られないのが非常に残念。本番の楽しみにとっておくしかない。

 今年は開幕からわりにホームゲームが続く日程。勝つことだけがすべてではないが、それでもできれば勝ち試合を多くしてお客さんにアピールしておきたいところだ。開幕戦の天気などにもよるだろうけれど、奈良クラブは結構な人数のサポーターさんが駆けつけてくるだろう。ホーム側としても負けないようにしたいところではある。といっても、人数や声量で圧倒する、とかではなく、昨シーズンホーム最終戦のように、コアとなるサポーターさんの周囲に緩やかに人が集まってくる感じになればいいなと思う。あの時の感じで勝ち試合ができるのならば、いわゆる「楽しそうなゴール裏」の雰囲気がかなり醸成されてくるのでは、と期待している。もちろん、自分も声を出したりしてその雰囲気づくりに貢献できるようにしたい。ゲーフラもささやかな一助になればいいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード