新加入と更新

 待ちわびていた新加入選手と更新選手が発表。新加入については断続的に追加発表もあるのだろうが、これでそれなりの陣容は整ったといえよう。
 更新については、3年以上という選手が多く、昨年の主力が多く抜けたとはいえ、それなりに継続性を感じさせてくれる。新加入組とうまくかみあってほしい。足掛けの最古参は桝田選手だが、連続で1番長いのは濱田選手になるのかな。もう結構長くいてくれているようなイメージがあったが、年齢はまだまだ中堅に差し掛かったばかり。新加入の時のようにバリバリやってくれる姿をまた見せてほしい。
 望月選手と吉田選手は2年目とはいえ、昨年は途中加入。今年は最初からチームに組み込まれているので、能力をフルに発揮してくれるはず。捲土重来を期す石間選手や斎藤選手もいるし、GKの2人はここ2、3年ずっとゴールを守ってくれている。結構やってくれるのではないか。

 新加入組はもちろん見られていないのでわからないが、大学などできっちり実績を残してきたメンバーのようで、力は間違いないはず。ヴィトル選手という、かつてのアラン選手をほうふつとさせる若手もいる。これで指揮官は中口監督なので、開幕まであと1カ月、楽しみは広がっていく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード