2月を前に

 結局今月は更新情報などはない模様。セレクションもつい先日行っていたし、明日以降に続々と出てくるのだろう。
 実際はTMもスタートして、チーム作りに取り掛かれつつあるようだ。来月にはミニキャンプ(昇格初年度にそれらしきものがあったような)もあるそうで、例年以上にチーム作りを早められるのではないか。
 MIOは選手の入れ替わりが激しいので、暗中模索のまま開幕し、ようやくいい形が見えてきたと思ったら夏場の暑さで疲弊し、秋に勢いを取り戻して来季への期待をつなぐけれど、また大幅入れ替わり、というパターンが多かったように思う。恵まれているチームではないから、仕方のないことが多いが、上位を目指すにはどこかでこの悪循環を断ち切りたいところ。その対策の一つが開幕までにある程度、チームを仕上げる、ということになると思う。中口監督の手腕に期待したい。

 新加入もまだ多くは発表されていないが、レノファで結構試合に出ていた選手が入ってくるなど、力のある選手の加入が見込めそうだ。今の自分の環境上、練習やTMを見に行くのはなかなか厳しいので、この時期、MIOについては手持無沙汰だ。なので水滸伝にちなんで選手の二つ名でも考えようと思う。ということで明日にでもあるだろう新加入、更新発表が待ち遠しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード