スタジアムグルメ

  サッカー観戦に欠かせないものといえば、スタジアムグルメ。MIOも試合によっていろいろなお店がいろんなメニューを出してくれている。お店の都合やなんやで一定している訳ではないし、今はもうないものも多いが、今後も種類が増え、名物っぽいものが定着してほしい。ということで、すべて食べているわけではないが、個人的においしかった記憶のあるスタジアムグルメベスト5。

  5位  プリン        湖南で初期のころに出していた記憶がある。なめらかで濃厚な味だった。

  4位  近江牛バーガー 先日布引に出ていた。高価だがそれだけの味わいはあり、甘めのパンと、歯ごたえはよかった。

  3位  エンパナーダ   2年ほど前に布引で南米のおやじさんが出していた記憶あり。持ちやすく、食べやすく、サッカー観戦にはもってこい。南米の味らしいし、そのあたりもサッカーらしくてgood。

 2位  高島とんちゃん焼き これも布引で覚えあり。焼きうどんバージョンがあったように記憶しており、美味だった。

  1位 焼肉弁当      湖南でときどき出ていた記憶あり。焼き肉屋さんの弁当だけあって、味は素晴らしく、値段の割にボリュームも満点。ホルモンだかハラミバージョンもあったはずで、そちらも良かった。

 以外にも食べていないものがまだまだあるし、今話題のポテトもまだ食べていないので今度挑戦したい。お客さんが増えると、お店の方も出店した甲斐があろうし、また出してくれるかもしれないので、そういう意味でもお客さんが増えてほしいところだ。
 またアウエーの方のためにも滋賀らしい定番人気モノがあると、口コミ効果で逆に県民も関心を持ってくれるかもしれない。おいしいメニューの出現に期待したい。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード