VS FC大阪

 0-3で2連敗

 仕事で観戦できなかったが、ネット評などでは押され気味だった模様。いつもの年のトンネルがきちゃったか、とちょっと覚悟もしている。大阪は(次節の奈良もそうだが)昇格組とはいえ、関西1部のころから結構な戦力をそろえた強いチーム、というイメージがある。戦力の充実した昇格組に痛い目に遭わされるのも、割に毎年のことなので、勝てなかったからといって、正直そう落胆はない。
 ただ、これまで2試合ではあるが、今年の選手個々の能力を見る限り、上手くかみ合えばこれらのチームと渡りあっていけるだけのものは備えていそうだ。そのあたりは選手や首脳陣が一番よく分かっているだろうから、きっと改善されると信じている。ここ数年はあまりないが、09年は上位4チームとの年間対戦成績が、互角か勝ち越していたように記憶している。勝負事はそう甘くないだろうが、「「大物食い」のMIOもみてみたい。

 過去MIOがなんどか勝ったこともある金沢が、まだ4月とはいえJ2で2位につけている。もちろん戦力増強はあったのだろうが、JFL時代の懐かしい名前もあり、彼らが活躍してくれることが素直に嬉しい。長崎も岡山もJ2では強豪チームになりつつある。滋賀の小さなスタジアムで見たあのチームが、と思うと胸が熱くなるな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード