退団選手④

 波夛野寛選手 長身のDFだが、プレーは見られなかった。松葉づえをついていたので、大きなけがをしていたようだ。MIOのユニホーム姿を観たかったが、荒井選手とともに三菱水島に移籍した。対戦相手としてでもいいから、けがから回復した姿を見たい。

 村瀬和隆選手 地域リーグ時代に加入したが、けがのためJFLのMIOには夏から加入した地元出身FW。得点感覚に優れてゴールへの積極性も素晴らしかった。チーム低迷期でFW陣も元気がなかった時期の加入だっただけに、ありがたかった。特にソニー仙台戦だったが、頭でのゴールは気持ちよかった。残念ながら福島のチームに移籍してしまった。もっとプレーが観たかった。

 大瀧直也選手 センターバックとサイドバックをこなしていた。手堅い守備をしていたように思うが、シーズン後半はあまり出番がなかったなあ。あまり力を出し切れなかったのだろうか。

 高橋直也選手 シーズン終盤あたりには中盤のレギュラーにほぼ定着した。ずっと試合に出てなかったので、田中大輔選手の控えくらいの認識で「あんまり大した選手じゃないのかな」と勝手に思いこんでいたが、とんでもなかった。まず体こそ華奢だがキックの精度やレーザーのような軌道に驚いた。セットプレーでは得点のにおいがするボールを蹴っていたし。どことのゲームだったか、ミドルシュートも鮮烈だったなあ。Jでもなかなかお目にかかれないものだった。若年代の代表招集経験あるそうで、納得。
守備は苦手そうだったが、全体を通じ「シーズン始めから出せばよかったのに」というプレーだった。今シーズンこそ、と楽しみにしていたのになあ。どこかでプレーするんだろうか。対戦相手としては嫌なプレーヤーだが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード