シーズン終了

 チャンピオンシップは残っているが、リーグとしてはすでにシーズンオフのムードだ。MIOは昨年と同様、今年も苦労が絶えなかった。出だしはよかったが、負けると修正が効かずずるずると行ってしまい、終始下位にとどまってしまった。選手が毎年大きく変わってしまうので仕方ないところはあるが、前期の終りから天皇杯県予選あたりは、MIOの中でもかなり厳しい部類の出来だったと感じた。
 とはいえ、濱岡選手らが加入して立て直しは見られたし、後期終盤は本当にいい試合を連発してくれた。来季につながるかどうかは今のところ不明だが、残ってもらえる選手が増えて連携などが熟成してくれるといい。
 
 毎年書いているが、MVP候補はDF、GKで桑水流選手、MFで尾形選手、FWで斎藤選手といったところか。濱岡選手も入れたいのだが、半期だけなので泣く泣く割愛だな。この中でいくと後期に点を取りまくってくれた斎藤選手と、シーズン通して攻守連発の桑水流選手で迷い、DFには厳しかったシーズンの中、落ち着いたたたずまいで支えてくれた桑水流選手としたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード