次はレノファ

 永富選手が移籍したチーム相手とあって楽しみにしていたが仕事で観戦できないことが決定。早くも今季ホーム全試合観戦の目標が崩れさってしまった。仕事柄どうしても出勤しないといけない日曜日があり、調整にも限界があるのでやむを得ないが、好調のこの時期に応援に行けないのは残念無念。ただ見に行けてない時は結構勝っているので、今回も朗報を信じて、次回観戦がさらに楽しみになる結果を待っていよう。

 今シーズンは、まだ3試合だが結果と共に結構多くの選手を試せているような印象がある。連携も、もちろんただまだとはいえ、例年に比べれば進んでいるような気がする。加入選手同士の動きの相性がいいということなのか、首脳陣のチーム作りがうまくいっているということなのか。それでも尾形選手あたりが「替えのきかない選手」という感じなのかな。松永選手もそうなりそうな感じだし、いずれにしてもここ数年とちょっと違うな、という印象を受ける。まあシーズンは長いので、例年通り壁にもぶち当たるだろうが、そろそろJFLで6シーズン過ごしてきた経験を自信というか、チームの確固たる基盤に変えられる時期なのではないか。
 先日はホーム2試合目にして、お客さんの数がまた元通りになってしまった。そんな中の次節不観戦決定で、1人とはいえ、観客動員に貢献できず、申し訳なく不甲斐ない。しかし、心はいつもスタンドにある。3勝目を祈願!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード