新加入選手と歴代選手

新加入選手のリリースがぼつぼつ出始めている。今年は地域リーグで経験を積んだ選手が今のところ目立つかな。いずれの選手もぜひMIOで活躍してほしい。
 毎年多くの選手が入れ替わってしまうので、残念ながら結構結構忘れてしまって、過去の選手名鑑を見て、そういえばいたいた、という選手もいる。せっかくMIOに来てくれたのだから、少しでも長いことプレーがみられるといい。
 
 新加入選手はどうしても過去の所属選手と比べてしまう、というか比べているうちにMIO歴代ベストイレブン、を考えてみた。所詮ホームゲーム中心の観戦歴だが、思い入れでいくとこうなってしまう。やはり2009―10のメンバー、というか田中大システムの印象が強い。

   木下
尾上田中大安里
  浦島中濱
細貝谷口宇野山田
   田中剛    

・FWは菅原選手、アラン選手をどうするか。
・攻撃的MFは東矢選手、寿選手も入れたいところ。田中大選手がへばるだろうから、若林選手も。
・守備的MFも東矢選手、ここに安里選手もあり。
・DFは桝田選手入れたいが。あとSBに濵田選手かここにも桝田選手か。石澤選手もいるしなあ。
・GKは安藤選手と迷って派手セーブの印象で田中選手とした。

こう書いてしまうと近年の選手が少ないな。畑選手も入れたいし、渡辺、奥村選手もほしい。でも内林選手も安部選手もいないしな。伊藤選手とかもいるよな。SAGAWAとかHONDAだと割に悩まなくてもいいのだろうが、MIOの場合はやむを得ないか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード