東監督続投など

 公式に東監督続投のお知らせ。まずはほっと一息だ。選手の入れ替わりも多く、2014年JFLでは古株の方になるとはいえ、J3スタートもあってチーム編成では苦労するだろう。地域から上がってきたてのチームでは資金面や環境などMIOよりもよいところはあるだろうし。新シーズンこそ上位進出を果たして欲しいが、まあ簡単ではないはずだ。それだけに経験を重ねている東監督の手腕に期待したい。30そこそこの若さで、高いレベルのリーグでの監督経験、ということで考えると、東監督は実は日本でも屈指の存在なのではないか。年を重ねて采配の幅も広がっているように思う。ゆくゆくは強豪チームを率いる名監督になってほしいし、MIOがそのチームであればなおよい。

 退団選手情報は、年明けもまだ続くのかな。J3へ行くチームへ挑戦する選手も多いだろう。力は充分にある選手ばかりなので新天地でも羽ばたいてほしい。他チームでは印刷の浦島選手も退団のようだ。MIOに帰ってきてほしいところではあるが、こちらもJへ挑戦かな。高卒→MIOで活躍という気になる存在なだけに、上のカテゴリーで浦島あり、というところを見せてほしい。

 来年はW杯イヤー。J3もできるし、JFLの構成も大幅に変わるしで日本サッカーにとって激動の年になるだろう。W杯をテレビで楽しみつつ、できるだけMIOの観戦に行きたい。というかホーム全戦観戦を3年ぶりくらいに達成したい。W杯、J3が多いに盛り上がってその余波がMIOにも及びますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード