退団情報

 永富選手、中村選手らいまのところ11人の退団。毎年のことであるし、今年は特に動きが激しいことが予想されたので、驚きではないがいつも通りさびしくはある。J3チームを狙う選手が多いのかな、と推察するがみな力はあるのだし、挑戦してほしい。そして万万が一、行くところがなかったらまたMIOでやってもらえたら、と思う。個人的には中村選手がまだまだ若かったのにびっくり。もう25、6かと思っていた。あの若さと高さ、足元もスピードもあるし攻撃センスもあるのでDFとして上のチームでもやっていけるはず、と思っている。

 下部リーグで選手が動いていく一方で、世界のトップレベルではW杯の組み合わせ決定。もちろんどのチームに対しても油断などできようもないし、本番ではどうなるかわかりようもないが、抜けることだけを考えればいいグループといえる。強みもあるが弱みもあるところばかりで、手も足もでそうにない、というチームではない。日本もそうだが、あとは相性、かみ合わせだろう。ただ贅沢をいえばW杯らしく優勝候補国とやりたい、というのもあるので、是非ともトーナメント進出してほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード