VS福島ほか

 3-0の完勝で順位アップも見えてきた。このまま連勝を重ねてほしい。

 JFLは長野が優勝。昇格時から攻撃サッカーでずっと上位にいて、今年新しい監督さんにかわったばかりにもかかわらず優勝とは素晴らしいの一言だ。飛びぬけて有名な選手がいるというわけでもないのに、いいサッカーをずっと貫いて結果を出していることに価値があると思う。
 今季振るわなかったMIOだが、その長野に前期はアウエーで2-2。町田にも勝ちかけた展開だったし、単純に弱いチームではない。思い返せば、現在J2で旋風を起こし、プレーオフでもしや、という長崎にも勝ったことはあるし、北九州、鳥取からも白星を得ている。そんなチームが滋賀にあることは大きな財産だとおもう。願わくは今後も、どっかで大物食いをして意地をみせつけるようなチームであってほしい。

 J1もいよいと最終盤で大混戦。2シーズンじゃないほうがやっぱり面白いやん、といわんばかりの展開だ。ひいきの原口選手が決定的な仕事をしての浦和の優勝を望む。一方で磐田の降格が決定と来年のJ2も面白そうだ。滋賀最寄のサンガがJ1なのか、J2なのかはまだ分からないが、J1なら浦和を、J2なら磐田を見に西京極まで行きたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード