VS町田

 1-3で前期の雪辱ならず。

 黒星街道のスタートであった町田戦だけに、転換のきっかけにしたいところだっただろう。先発メンバーを見ても首脳陣や選手がいろいろと模索している様子が伝わってくるようで、こちらも祈るような気持ちになる。それでも結果が出ないので、本当に苦しいことだろう。
 JFL昇格以来最悪の結果になっているが、ホーム戦を見る限りゲームの入り方であるとか、進め方なんかが上手くかみ合っていない印象で、初年度ほど「ああこれは力の差があるなあ」という感じではない。1か月近く見れていないので何とも言えないが、「まず負けない」「引き分け狙い」みたいなところから始めていくしかないのかもしれない。

 選手たちは本当に苦しいと思うが、結局はピッチの上で選手自身が状況を変えていくしかないと思う。アウエーを見に行けず、辛さやなんとなしに申し訳なさがあるが選手やチームの力を信じて応援を続けたい。

 しかし次は天皇杯県予選決勝か。SAGAWAが活動休止になっちゃったので決勝からという恵まれたスタートではあるが、順当にいけばびわこ大かレイジェンドと当たることになるので油断などできようもないな。2010シーズンは前半の出来が今一つだったが、天皇杯をきっかけに立ち直っていって終盤には素晴らしいチームになっていた覚えがある。今シーズンも同様になってほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード