VS金沢

 2-3でとうとう6連敗

 6連敗はさすがに過去なかった?かな。1点差負けが多いのだが、点が取れれば点を取られる、守れれば点が取れない、との悪循環で苦しい所だ。ただどうしようもないゲームをして負けている、という訳ではなさそうなので、一つ勝てばがらっと変わってくるのではないだろうか。ホームまであと1試合挟むが、なんとか白星を持って帰ってきてもらいたい。

 コンフェデ杯は3敗となった。ネット上で見かける評論家のコラムは重苦しく絶望感が漂っているが、まあ最悪な結果が1年前でよかったじゃないか、ととらえたい。仮に3勝してたとしても「本番ではない」「本番は甘くない」という評論になるのだろうし。
 たしかに簡単に失点するのは人を変えるなりやり方を変えるなりして修正しないといけないだろうし、攻撃も決定機を増やすための工夫が必要だろう。でもそんなことはコンフェデ杯を仮に3勝していたとしても、相対値でなく、絶対値で「今の日本の実力」をみればやらなきゃならないことには変わりないはずだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード