開幕前日

 いよいよ開幕。天気がやや心配ではあるが、開幕をホームで迎えられるのはやはり気持ちが良く、昨シーズン好成績をあげたチームに感謝したい。対戦相手の秋田は半田選手や山田選手が移籍し、MIOにも久保田選手や木下選手といったかつて所属していた選手がおり、なかなか興味深い。スタートダッシュを決めたいところだが、秋田はかなり強力な選手補強をしている。MIOは昨年のメンバーが少なく、経験面がかなり気がかりではあるが、DFラインは昨年のメンバーが多いし、木下選手らもいる。監督さんも経験を積んできているので、なんとか勝利して欲しい。

 今年のJFLはJ3設置とともに、「J指揮経験者」の監督さんが増えており、そういった観点からも新聞などで見かける回数は多くなった。元名選手、名指揮官をJFLの舞台で見られるというのはありがたい。監督さんたちのコメントからもJとは違った環境を警戒する声も聞かれるので、つけ込むすきは十二分にあるだろう。J経験者の監督さんたちをMIOが慌てさせるシーズンになってほしいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード