続J3

 今朝の京都新聞に、MIOがJ3入りを表明へ、との記事http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20130301000106があった。参加できるのであれば、参加してほしいと思っていただけに、この内容の通りなのであれば、まずは良かった。まあいろいろとハードルも出てくるだろうから、そう簡単でないのは承知している。J3に参加できたからといってすぐに観客が増えるとか、スポンサーが増える、と都合よくはいかないだろう。それでもコツコツやって行けば可能性はあるし、地元のチームを応援したいという県民、Jの付く舞台に進みたいという地元選手も増えてくるはずだ。ほかの参加検討チームの顔ぶれをみていても、JFLで5シーズン戦ってきた経験はなんら見劣りするものではないし、SAGAWAがなくなってしまった現在、MIOがかなり貴重な存在なのは間違いない。なんとか行政や県協会と協力して、無理のない上手い絵を描いてほしい。

 このタイミングの表明で、10日の開幕戦に注目が集まって、観客が増えることも期待したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード