山田選手、大江選手も

 退団か。特に山田選手については、貢献度や戦力面からみてもアラン選手級のショック。ルーキーイヤ―こそ遠慮がちなプレーがあったものの、その後は抜群の安定感で右サイドについては何の心配もなかった。昨シーズンは風格も出てきた感じで、攻撃参加などリーグで見てもけっこういい右SBだったと思う。MIOの中でも好きなプレーヤーのひとりだった。大江選手ともども、退団ということで引退ではないのかな。是非プレーを続けてほしい。
 しかしこれだけ抜けるともう総とっかえに近いものがあるな。恵まれないチームの宿命とはいえ切ないものがある。まあ首脳陣が一番頭を悩ませているのだろうし、そういう条件の中でチーム、選手とも一生懸命やってくれると思うので変わらず応援したい。セレッソからのレンタル選手もくる。サイズとセレッソということからみて、かなりのテクニシャンなのだろう。出場経験のなさや若さ、テクニシャンにはJFLの荒れたピッチが懸念材料ではあるが、本人もここで成長してセレッソに、と思ってくれてるだろうから活躍してほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード