半田選手も

 秋田へ移籍か。DFライン以外、昨年のスタメンがごっそり抜けてしまったな。特に半田選手は単調になりがちだった攻撃にアクセントをつけられる存在だったので結構痛いのではないか。2013シーズンは結構厳しいのかもしれない、と覚悟しておこう。まあ、MIOはずっとこんな感じだったので、新シーズンも結構いい選手が入ってくれてがんばって戦ってくれる、と期待している。
 補強が進むほかのチームの情況をみていると焦りがないこともないが、よい発表があると信じたい。SAGAWAが活動停止しして、滋賀県も1チームのみ。まあそれでも滋賀規模の自治体でJFLがあるというのは貴重と云えば、貴重だ。J3構想なるものがあるなか、MIOは地域に人気がありすぐにJを目指せる、とは言い難いが、とにかくこのカテゴリーで活動を続けていけば、将来状況が変化してきたときに相当な財産になっているはずだ。サッカー好きの県民も、そこのとこの価値をもう少し高く見てれて、一回でも多くスタジアムに足を運んでくれるとありがたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード