引退と退団

 寿選手と尾上選手が引退、桝田選手ら7人が退団となった。寿選手、桝田選手は関西1部の時から在籍しているメンバーなので、喪失感も大きい。地域時代を知っているメンバーがゼロになるというのはさみしいものだ。両選手とも、端正な見た目ながら、ピッチ上では汗をかいて泥臭いプレーをいとわないスタイルで、ここまでMIOをずっと支えてくれた重要な存在だった。寿選手は左サイドでのドリブル、桝田選手はとにかく走るプレーが印象深かった。桝田選手は退団ということで、まだサッカーを続けるのかもしれないが、またプレーを見たいものだ。

 尾上選手は2009年に左サイドで圧巻の攻撃力を見せてくれ、見ていて本当に楽しかった。大けがさえなければ、今も躍動感あふれるプレーを見せてくれていたかと思うと残念だ。東矢選手と佐道選手は入団したてで重要な戦力になってくれただけにこちらも惜しい。長く在籍してくれた阪本選手をはじめ、みなさんお疲れ様、ありがとうございました、という気持ちだ。今後の人生、サッカーに多幸あれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード