VS ジェフリザーブズ

 0-2の完敗で3連敗。すっかり悪いリズムになってしまった。昨年より一ヶ月早く連敗街道に突入か。昨年もホームの水島戦を最後に転落し続けてしまっただけに、まずいなあ。SAGAWAが好調(というか本来の力を出し始めている)なだけに、このままでは17日のダービーは危うそうだし、次節のゼルビア町田で勝っておかないと、本当にずるずる行ってしまうかもしれない。

 試合は見られなかったのでなんともいえないが、選手に疲れがたまってきているのかな。テレビで山形ー大宮を観戦していて気づいたが、山形の攻撃は決まりごとだけといえば決まりごとしかない。だが、高さの長谷川選手とスピードと技術の古橋選手というように、選手の特徴を生かした決まりごとにしているから、結果がついてきているのだと感じた。
 翻ってMIOは現在のところ、パス回しという決め事をやろうとするのはいいけど、選手の特徴を生かそうとしているか、というと疑問に感じる。アランなら裏へのボールだろうし、内林選手なら有利な状況でドリブルを仕掛けられる状況を作り出すことだろう。昨年の好調時は特徴はうまく出せていたように思う。パスをはたくだけのアランや内林選手なら相手も怖くないだろう。パス回しで崩しながら、個人の特徴が生かせるようになると結果はついてくるとおもうのだが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード