上野

 次は上野でホームゲーム。地図を見たらそこま遠くもなさそうでよかった。県内でやれるのが理想だがまあ現状ではやむをえないか。それにしても、滋賀にはJFLが2チームもあるのになかなか盛り上がらない。まだまだ知られていないのだろうか。サッカーで盛り上がる要素は結構そろっているようにみえるのだが。
 滋賀のような小さな県にJFLが2チームあるのはある意味贅沢なことだ。万が一SAGAWAやMIOの活動が尻すぼみになってJFLチームがなくなってしまったら、大都市圏ではないだけに取り返しがつかない。今のうちに簡易でもいいからJ仕様のスタジアムなどを整備しないと、それこそもったいない気がする。滋賀の行政はスポーツには結構冷たいよなあ。琵琶湖ホールや博物館にはお金かけているけれどな。

 アルテ戦のデータみると、シュート数は上回っている。決定力だけだったのか。あのDFラインで3失点もなかなか信じがたいところはある。若林選手が出場したのはよかった。スタメンの方が持ち味発揮できるタイプだとは思うが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード