週末は滋賀ダービー

 東近江でSAGAWAと対戦するのは初めてかな。天気も良さそうだし、そこそこ人出があると期待したい。生観戦できるゲームとしては県内で最もレベルの高い対戦になるので、少年チームなどにももっと見てほしいと思うが、休日は練習や試合だな。東近江は隣に土グラウンドもあるし、あの一帯で1日「滋賀サッカーフェス」のようなことをやって、その中に滋賀ダービーがあれば、と考えたりするがなかなか難しいか。

 試合案内を見ていたら、病院によるAED講習があるとのことで、結構興味深い取り組みだ。山雅の松田選手の悲劇があったから、JFLとしても力を入れているということなのだろうが、観戦のついでに講習も受けてみようかという気になるな。こういう取り組みを続けてますます地域に根付いてほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード