細貝選手

 チーム公式に引退のニュースがあった。また一人、古株の選手がいなくなってさびしいものだ。細貝選手といえば、左SBのスペシャリスト。テクニックやスピードというより、上るタイミングや位置取りに絶妙なものがあり、フィードの精度も高かった。思い出に残っているのは、2009年シーズンのホーム鳥取戦だ。酷暑のゲームを終えてバックスタンドのサポーターへあいさつに行き、倒れこむような形で、ほかの選手に背負われて戻っていった。多分熱中症のような感じだったが、そこまで全力を出し切り、しかも試合後はちゃんと挨拶にいく姿は本当に胸をうたれた。目立つ選手ではなかったけど、細貝選手のようなプレーヤーがいるからMIOを応援しようという気にさせてくれた。引退後は千葉で暮らすということだが、今後の人生も充実したものになるよう、陰ながら祈りたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード