処分

 次節は甲賀の試合だが、見に行けるかどうかかなり微妙、というか厳しい状態だ。なんとかしたいがなあ。

 公式HPを見ると園田選手が前節の試合終了後にボトルを蹴ったとして、3試合出場停止になっていた。リーグ公式ではとくに記述がないので、チームが独自に課したペナルティのようだ。ボトルを蹴っていたのは気付かなかったが、リーグからおとがめなしでも、やっぱりいけないことなんだろうか。子供たちやサポーターの手前、ということなのかな。正直そのあたりは誰が問題視したのかも含めて、よく分からない。この処分が悪いとか、不当だとかいうことではないが、そういうものなんだろうか。

 ちなみに、個人的にはボトルを蹴る行為はやらない方がいいだろうけれども、やったからといってどうとも思わない。園田選手が一生懸命相手を追いまわして、悔しさをあらわにしているのは試合を通じて伝わってきたし、はけ口がボトルを蹴りあげるくらいならまあいいやん、と思う。実際のところ、不愉快になった人がいたのかもしれないので何とも言えないが、園田選手はくさらずに、過剰に責任を感じないでもいいんじゃないかな、と事情をしらない外野の立場で言ってみる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード