地域密着

 本日の京都新聞に、MIOの草津市内での子供向けサッカー教室の話題が取り上げられていた。西村選手が主に教えているようで、スケジュールによってはアラン選手らの参加もあるとのこと。市体協がやっている教室のようだが、定員はすぐに一杯になっているそうで、体協としてもかなりうれしいようだ。子供たち、地域の組織、MIOの3者ともが幸せになれるこの関係こそが、Jの理念そのものだよなあ。MIOが目指してきたことでもあるだろうし、こういう活動を末長く続けて、地域からより愛されるチームになってほしいな。やはりMIOが頑張っていることと、その頑張りが生かされていることがわかってよかった記事だった。欲をいえばこの成果が観客動員に結び付いていけば、と思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード