次は高崎戦

 台風も過ぎ去って、また蒸し暑い中でのゲームか。選手は本当に大変だ。次回は観戦に行くのがかなり難しそう。選手たちの頑張りが見られそうにないのは残念だが、連勝でリズムをつかんでほしい。なんだかんだで上も混戦気味なので食らいついていけば、まだ上位を狙うことは不可能ではない。なんとなく、真夏の時期はあまり勝てているイメージがないがここで踏ん張れれば、涼しくなる時期にはよりMioらしいサッカーができるだろうから順位にも期待が持てるようになるだろう。

 女子サッカーW杯優勝で、予想通りのなでしこフィーバーが起きており、選手たちの恵まれない環境にも焦点が当たっている。これが環境の改善に結び付いていけばよいが、なかなか難しい面もあるだろう。FIFAに女子W杯の価値をもっと高めてもらい、女子テニスや女子ゴルフのようなステータスをもてるようになるとよいのだが。
 なでしこリーグの場合、Jリーグの前座でやっているケースもたまにあるようだが、JFLとも合同開催できないだろうか。滋賀にはないけれど・・・。共に集客面と運営コスト削減でメリットありそうだが。MIOの試合の前後に澤選手らのプレーを見ることができたら、かなり贅沢だろうな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード