次は滋賀ダービー

 SAGAWA戦もつい先日終わったばかりと思っていたら、今度はMIOホームのダービーか。大敗のあとだけに、選手の気持ちがかなり入った試合になるだろう。東コーチのブログから察するに、町田戦は気持ちで受けに回ったような面があったのかな。MIOのいいところは、攻撃的なサッカーというのもそうだけれど、闘志と走力を押し出したサッカーという流れはチーム創設のころからあったように思う。選手の入れ替わりやレベルアップに伴って忘れられているということでもないだろうけれど、今一度その良さを見直してみてほしい。地域リーグのころを知っているのは寿選手と桝田選手くらいか。2人とも今も変わらず、気持ちのこもったプレーを見せてくれているので、チームにも波及していくだろう。

 それはそれとしてやっぱり強いSAGAWA。今年は御給選手以外も結構点をとっているようだ。とはいっても、そこは滋賀ダービーなのであっさり敗退、では済まされない。スタメンの入れ替えもあるだろうから、出る選手には持ち味を存分に発揮してもらいたい。滋賀ダービーの盛り上がり、存在感を見せるゲームにしてほしいものだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード