VS町田ゼルビア

 0-6の大敗。

 撃ち合いになれば負けても・・と思っていたが、一方的に打たれっぱなしとは。前期と違って退場者出していないのに同じ失点数かあ。選手を少し変えて臨んだようだが、それが悪い方に作用したのかな。守備もともかく、攻撃も一向によくなってこないなあ。毎試合とは言わないまでも、前半のうちにそれなりに点をとらないと上位にいけるチームにはならないだろう。FWだけの責任ではないが、もっと得点にどん欲になってほしい。木下選手は怪我かなんかなのかなあ。出口選手も阪本選手もいい選手なんだけれど、もう少し得点のにおいがほしい。木下選手の本格復帰を待つしかないのだろうか。
 なんにせよ選手は結構ショックだろう。次の滋賀ダービーまでには精神面も立て直してほしいものだ。

 ダービーで思い出したが、今日の朝日新聞朝刊の運動面に、JFL信州ダービーの記事が掲載されていた。「長野はは盛り上がっているからなあ」と思って読んでいたら、最後のくだりに「JFLでのダービーは信州だけだが」との記述。滋賀は?滋賀もダービーなんだけど・・・。思い余って朝日新聞社に電話して「滋賀にも2チームあってダービーやってるんですが」と伝えてしまった。まあ、確かに盛り上がってないし県内でも認知されてないところもあるしなあ。それでもここ3年白熱した試合を見せてくれている両チームの選手とサポーターさんのことを考えると、ちょっとでいいから触れてほしかったな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード