次は長野パルセイロ戦

 気が早いが、次は長野戦。昇格したてにも関わらず、かなり力のありそうなチームだ。連携面もあるのだろうが移籍した谷口選手、浦島選手が出場できていないことからも、力のほどがうかがえる。例年昇格チームを苦手にしてきた印象があるが、今季は現在首位に立っている讃岐に勝てているので、前節の勢いをぶつけてほしいものだ。

 できるなら谷口、浦島選手に出番があるといいな。2人ともよい選手だし、出番がなければMIOへもどってきて・・といいたくなりそうだ。特に浦島選手の抜けた穴は守備面で埋まり切っていないように思う。DFラインの前で体を張れる選手が構えていると結構心強いのだが。浦島選手は若い割にJFLをよく知っているし、Jでもやっていけるとも思うのだがなあ。サンガかどっか取らないものだろうか。

 まあ今年は秦、半田選手が昨年のチームとは違った良さを出しているので、あれもこれも言っても仕方のないところだが。特に昨日の秦選手のゴールは素晴らしかったな。周囲との連携も取れてきたようだし、さらなる活躍が期待できそうだ。半田選手も相変わらず、相手の嫌がるところに顔を出したり、つないでいく動きが良かった。今までのMIOにはいなかったタイプに見受けられる。中盤ながら、2ケタ得点する能力は十分にありそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード