試合のない週末

 ソニー仙台が震災で前期参加できないため、異例の試合なしの週末。勝率は5割なのでまあ連勝の勢いが途切れるとかいうようなことはないので、そう影響はないだろう。試合勘の問題はあるかもしれないが、7試合しているし、練習試合も組んでいるだろうから、なんとかなるだろう。むしろ、けが人の復帰や疲労回復、連携アップによい時間となることを期待したい。
 
 SAGAWAや讃岐戦で見え始めたMIOらしいボール回しからの崩しが、再開後もみられるのだろうか。前2戦が雨だっただけにやや不安ではある。けが人の問題は別として(というか、どの選手が怪我しているのか分からないが)、7戦を終えてDFラインは選手をいじる必要なし、中盤から前は相手によって配置や選手の入れ替えの必要あり、という感想を抱いた。秦選手をもう少し前の位置に上げてみるとか、アラン選手あたりを真ん中で使ってみるとか、いろいろ試してみる余地はありそうだ。思い返せば、2年前に田中大選手をFW横で起用し、時間とともにポジションを変えつつ、ゴールに直結するパスがいつでも出てくるような布陣を敷いたこともあるし、監督さんはそのあたり柔軟性がかなりあるようなので、再開後の布陣が楽しみだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード