長崎

 選抜高校野球で長崎県が優勝、V・ファーレンも勢いづいてやしないかと心配の種は尽きない。4戦目で、選手のコンディションもばらつきがでるだろうし、そろそろスタメンの入れ替えなどがあってもおかしくないとは思う。若林選手をスタメンで見たいなあ、という半分願望も含んでいるのだが。これまで勝ちがないからかもしれないが、和田監督は選手交代には割りに積極的なようだ。ゲーム展開にもよるが、走り回るサッカーでは消耗が激しいし、長いシーズンや遠征の負担などを考えると、交代やスタメンの入れ替えは必須なのではないか。そんなに選手同士の差が激しいわけではないだろうし。
 前節、前々節と交代出場の選手が得点をあげている。監督の采配が当たっている面もあるだろう。交代選手が結果を残すということはスタメン選手へのプレッシャーにもなる。遠征続きでコンディションが心配だが、チームはいい方向へ向かっていると信じたい。

 長崎は修学旅行で行ったくらいだが、異国情緒あふれるよい町だった。選手は観光どころではないのだろうけど、滋賀のおかべとはまた違ったおいしいちゃんぽんでも食べて力つけてほしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード